ChiChi Boo の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行記 〜その3〜 そして 迷子犬のお知らせ!

<<   作成日時 : 2008/05/02 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

4月21日(月) ソウル晴れ

ホテルで感動の対面をしたBoo達は

まずコボリンちゃんの案内でお金を両替しに行く事に・・・

一番良いレートで両替できました

コボリンちゃん ありがとう


お金も両替したのでお昼ご飯?を食べに行く事に・・・

ソウルの街をスイスイ歩くコボリンちゃんはまるで

地元を案内するように慣れていました

「流石だなぁ〜」 と感心していると食堂に到着

本当に「地元の食堂」って雰囲気のお店で

食堂のおばちゃんが注文をとりに来て、

コボリンちゃんがペラペラな韓国語で

適当に頼んでくれたのがこれです


・・・って写真を載せたかったのですが 

感動のあまり撮るのを忘れちゃいました・・・ すみません


注文してもらったのが 韓国風海苔巻き、韓国風うどん・チーズらーめん・

それと・・・ う〜んっと・・・  

え〜ん 名前忘れちゃいましたぁ〜 ごめんなさ〜い

もう一品あったのですが・・・

こんな事なら写真をしっかり撮っておくんだった〜

すっかり 舞い上がってしまっていて・・・ 反省してます


しかし、どれもこれも美味しかったです

コボリンちゃんは堪能な韓国語で以前は1000Wだった海苔巻きが

何故1500Wに値上げしたのか 食堂のおばさんにつっこんでました(笑)


お腹もパンパンに膨れたので 腹ごなしに

いざ ショッピングへGO



最初に訪れたのは コボリンちゃん御用達のめがねやさん

今回の旅行のBooの最大の目的です

店内に入ると とても愛想の良いお店の方が出迎えてくれて

コボリンちゃんと親しそうに喋っているかと思えば

おもむろに 何故か「ファイブミニ」をくれて

「ま〜 飲んでください」と笑顔で言ってくれてました

何故に「ファイブミニ」?

女性だから? 食物繊維足りてますか? みたいな・・・(笑)


とても親切な対応に感心していると

「めがねをつくる方 どうぞ〜」と呼ばれて

緊張して椅子に座っていると

流暢な日本語で 

   「いくらくらいのめがねをつくりますか?」

Boo  「あの〜50000w(5千円)くらいで 出来ますか?」

   「OK


フレームを3つ出してきて その中から1つ決めて

次に問題のレンズなのですが

Booのレンズは極度の乱視が入っていて

いつも日本では特注で どんなに安いレンズでも

厚さを考えたりすると数万円はするのです


「やはり5千円じゃ〜無理だよなぁ〜」 と思って

日本から持ってきためがねを見せると


   「う〜ん 乱視の度が強いですね〜」

Boo  「無理ですよね〜

   「申し訳ないのですが・・・」

Boo  「・・・(やっぱりなぁ〜)

   「60000W(6千円)でどうでしょうか?」

Boo  「つくります つくります お願いします」


あまりの安さに驚いてしまいました

ダメもとで50000Wって言ったのに・・・

韓国ってすご〜い


やはりレンズがお店に無いらしくて

「取りに行きますのね1時間半まってください」 と言われたのですが

「え〜っ 1時間半でできるの〜」

日本では確実に1週間以上は待たされます

恐るべし韓国・・・



そんでもって 作っためがねがこれです

画像




そして メガネを掛けたBooがこれです

素顔を見せるのはこれが初めてなのですが

すっぴん・より目になって見せられたもんじゃないのですが・・・

みなさん 覚悟をして見てくださいね

気分が悪くなっても責任は持ちませんから

それでは・・・







画像




・・・みなさん 無事ですか?

気分の悪い方はいませんか?・・・

変な物をお見せして どうもすみません

決して 花粉症でマスクをしているのではありませんから・・・


今日の旅行記はここまでにしておきます  すみません




そして・・・ 



みなさんに迷子犬のお知らせです


詳細は 【ソウルはしっぽ】のコボリンちゃん のブログを見てください



以下 コボリンちゃんのブログより転載させてもらいました



石子ちゃん☆6才☆ミックス☆探しています。

一時預かりさんのおうちからいなくなったわんこです。


画像
画像



石子(いしこ)ちゃんといいます。

☆6歳
☆中型犬
☆メス
☆赤い首輪
☆耳が垂れている
☆足先だけ白い
☆人懐っこい性格

★4/22長崎市の自宅からいなくなりました。

★お心当たりがある場合は、ワタクシのメールフォームよりご連絡いただきたく思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ワォー(^o^)vBooさん♪思わず「ハジメマシテ〜」って言ってしまいました! メガネが似合うのですね!!お目目も、おっきくて可愛い〜 キレイですね(*^o^*)  いいな、私なんか、画面に入らないくらいお肉が…(脂肪)が(T_T)
その内、携帯のほうにビックリ画像送るかも…
韓国旅行楽しそう! ほんとに 羨ましいです。
ミッキー
2008/05/02 22:42
待ってました〜韓国旅行の続き!!Booさん!若くて可愛いですね!!太ってないですよ!しかし心強いガイドさんはありがたいですねえ。私も韓国で二回メガネ作りましたよ。最初はおまけでチュンサンの青のシマシママフラーもらいました(^^ゞ別の店では老眼鏡は二千円 で買いました。いくたびにメガネが増えますね(^_-)
すいか
2008/05/02 22:54
いいなぁ、おいしいもの食べまくり〜♪
うらやまち。
そして、Booちゃま若っ!
目、でかっ!
顔、細っ。
わたしなんて、わたしなんて・・・.,・゚・(ノД`)・゚・。
肉襦袢まとってるから、画面におさまらんもん・・・.,・゚・(ノД`)・゚・。

メガネいいなぁ。憧れなの、うっとり。
視力がサンコンさん並みにいいから、メガネにほんと憧れるのですっ。
メガネ女子、ばんざい!←違
グリ
URL
2008/05/02 23:09
わ〜♪(人´∀`*) 生Booさん初めまして!
お目目パッチリで素敵ですぅ♪
メガネもお洒落で似合ってますよ^^
何かBooさんを身近に感じられて嬉しいよ♪

コボリンさんの案内で韓国満喫ですね♪
料理も美味しかったんだろうな(ヨダレ)
でも不思議…ファイブミニ^^

…石子ちゃん見つかるといいですね。
Ryo
2008/05/02 23:18
すごいですね!コボリンさんの案内で韓国旅行!力強い味方がいると、食事もショッピングも安心ですね!
チーズラーメン・・・どんなものなのかしら!興味津々。
Booさん、眼鏡は顔の一部なのに、マスクで半分も隠したらわかりませんよ!(笑)
続きを楽しみにしてます!
雛のママ
URL
2008/05/03 00:14
Booちゃんみっけ^^
で、メガネはどうなの?良い感じ?

マスクははずしてほしかったな〜
ちこ
2008/05/03 04:41
★【ミッキーちゃんへ お返事です♪】★
えへへへっ^^ ありがとうございます♪
照れてしまいますよ〜(#^.^#)
でも 隠していてわからないと思うけど
下膨れなんですよ 顔・・・(涙)
ビックリ画像楽しみにしてますよ(笑)



★【すいかさんへ お返事です♪】★
えへへっ お待たせしました^^
なかなか先に進まなくてすみません
書くことがいっばいあって・・・(^_^;)
凄い 2千円ですか?・・・
お口あんぐりです(笑)
韓国 恐るべし! ですね(*^^)v



★【グリちゃんへ お返事です♪】★
グリちゃん 下膨れのBooの顔が細いなんて・・・
めがねをかけた方いいかもね(笑)
裁縫をやってて サンコンさん並の視力とは・・・
グリちゃんってすご〜い(^O^)

Boo
2008/05/03 06:15
★【Ryoさんへ お返事です♪】★
えへへへっ ありがとうございます^^
身近に感じてもらえて嬉しいです(#^.^#)
旅行記まだまだ続きますよ
呆れずに付き合ってくださいね(*^^)v



★【雛のママさんへ お返事です♪】★
そうなんです
とても安心して買い物や食事ができました(*^^)v
これも コボリンちゃんのお陰です^^
チーズラーメンは辛ラーメンにスライスチーズが乗っているだけなのですが
みょ〜に 美味しいんです
雛のママさんも一度お試しください(笑)



★【ちこちゃんへ お返事です♪】★
あっ ちこちゃんに見つかってしまった(笑)(#^.^#)
メガネとても良い感じですよ〜^^
とても安いし も〜〜感動ものです(笑)
えっ マスクをとるの?・・・
でも とったら下膨れの顔がバレてしまうしなぁ〜
考えておきますね(笑)^^

Boo
2008/05/03 06:28
おえーーー
なんてなってませんよ。
可愛いお目目マスクいらないのに・・・
それにしても安いし早い、
旅行先でメガネ作りとは驚きです。
ところで
地元での韓国料理いいな・・・
写真は是非ものでしょう!
凡野乃
URL
2008/05/03 21:04
はじめまして、Booさん(笑)
メガネ安いですねー!
私も強度の近視&乱視なのでわかります!
最近日本でも15000円ぐらいで作れるようになってありがたいなぁ、と思っていたのですが
6000円!?
ありえない〜!(⌒▽⌒;)
旅費を掛けても2〜3本作れば元が取れそうですね!

迷子犬さん、見つかるとよいですね。
しま
URL
2008/05/03 22:37
こんにちは(*^。^*) 韓国でコボリンさんと初対面♪ なんて 素敵! 国内じゃないってとこが ミソですね!

しかも 通しか知らない韓国旅行が出来て 安心・お得な旅になりましたね〜〜〜♪

めがね 似合ってますよ(^_-)-☆
まろん&福ママ
URL
2008/05/04 09:05
Booさんこんばんは!
昨日は付き合い頂いてありがとうございました(*^^)

韓国旅行記、楽しく拝見してます♪
そしてBooさん、大きなおメメですねぇ〜
何となく自分の知ってる人に似てる気がするので、親近感がわきます(笑
ねこみ
URL
2008/05/04 22:24
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
Booさんだーーーッ!!
お顔を拝見できて、ますます親近感が♪
(一方的にですけど〜^^;)
お目目が大きくって、羨ましい〜〜!
その大きな瞳で、BigBooさんを落としたのですねっ!!:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。.
そして、韓国!
さすがですね〜〜♪
めがね、最近は日本もだいぶ安いのも
出回るようになりましたが、
近視もひどいとレンズ分厚くって、
結局高いのになってしまいますもん〜。
イイ買い物できて、ホント良かったですね♪
はちみつココア
URL
2008/05/05 23:21
わー安いっ!
私は近視なんですが度が強いのでレンズだけでもン万円もしてしまう・・;
すごいわ〜それだけに韓国行ってももとがとれそうですね!いいお買い物が出来てよかったですね!

それにしてもBooさんおめめがでかい!
度の強いめがねかけてそんなに大きいって事は
はずすともっと大きいはず・・・。
なんてうらやましい!わたしは昔からつぶらな瞳って言われてますから。小さいってことですよね(笑)
fumifumi
2008/05/06 20:41
★【凡野乃さん お返事です♪】★

あははは^^ 気分は悪くなりませんでしたか?(笑)
本当に旅先でめがねをつくつなんて今までは思った事もなかったです
早いし安いし 言う事ありません
お勧めですよ(*^^)v



★【しまさんへ お返事です♪】★
はじめまして しまさん^^(笑)
考えられない安さでしょ?
もう びっくらこきました(笑)
本当にめがねをつくりに韓国へ行ってもいいくらいです(#^.^#)
しまさんも今度是非 つくりに韓国へ行ってくださいね(笑)(*^^)v



★【まろん&福ママさんへ お返事です♪】★

ありがとうございます(#^.^#)
気分は悪くなりませんでしたか?(笑)
すごく安くて本当にびっくりしました
また めがねをつくりにいきたいと思います(笑)



B
2008/05/13 05:42
★【ねこみさんへ お返事です♪】★
ねこみさん いろいろお話ができて楽しかったです^^
これからも よろしくです(*^^)v
Booもねこみさんの誤変換に親しみを感じてますよん(笑)



★【はちみつココアちゃんへ お返事です♪】★
ほんとうに 姿が見えると親近感がでてきますよね^^
Booもココアちゃんに 密かに親近感を持っていたんですよ(笑)
同じ九州女子だしね(*^^)v これからもよろしくです^^



★【fumifumiさんへ お返事です♪】★
目が大きいだけで マスクを外したら
下膨れの悲惨な顔ですよ・・・(T_T)
いつの日か 清水の舞台から飛び降りた気持ちで全てをお見せできる日が来るといいのですが・・・
Booはfumifumiさんのお顔大好きですよ(*^^)v
Boo
2008/05/13 05:52
こんにちは^^私達あなばでは日本の方々へ現地(大韓民国)の情報(交通案内、天気、観光地など)をご紹介しています。どうぞ、ホームページを訪れて見てください。これからもよろしくお願いします^^
漢江遊覧船の乗船レポート
http://www.anabakorea.com/board/view.asp?idx=923&page=1&Gb=4&M_qry=4&qry=11&qry1=subject&qry2=
ソウルに訪れたら、一度は乗りたくなりますね。夜景を鑑賞出来る夜が特に素敵ですよ^^
ブログはこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/lbizkorea
http://blog.goo.ne.jp/lbizkorea
http://mixi.jp
http://www.facebook.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/anabakorea
アナバコリア
URL
2009/08/20 02:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日付の所をプッチと押してください。 可愛いワンちゃん達が見れますよ(*^^)v
韓国旅行記 〜その3〜 そして 迷子犬のお知らせ! ChiChi Boo の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる