ChiChi Boo の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行記 〜その4〜^^

<<   作成日時 : 2008/05/11 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

皆さん お久しぶりです・・・

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

Booは甥っ子の子供の初節句などがあって

バタバタしておりました  ・・・仕事だったし・・・

皆様のブログも読み逃げばかりしてすみません

これからは気合をいれてコメントを書かせていただきますね

そんでもって、皆さんお忘れでしょうが

Booの韓国旅行記の続きを読んでやってください

よろしくお願いします






4月21日 ソウル晴れ (先に進まなくてすみません

メガネが出来上がるのを待つ間に

これまた コボリンちゃん顔馴染みコスメショップへ


またまたここでもコボリンちゃんはとても親しげに店員さんと

談笑しており(お友達だそうです

コボリンちゃんが談笑している間にBoo達は

店内を見て回り、お目当ての【BBクリーム】などを買いました


画像



店員さんお勧めのBBクリームとコボリンちゃん推薦のパックです

皆さん 韓国へ行った折には、是非お買い求めください

お勧めの品です



そして 喉が渇いたと言う事で喫茶店へ

(韓国の人が普通に利用する喫茶店=日本人があまり行かない)

Boo達がキウィジュースを頼むと何故かケーキが

お皿にガバッと人数分出てきて

ぽか〜ん っと口をあけて驚いていると

コボリンちゃんが 「これはサービスですよ」

「韓国では普通です」「料金に含まれているから遠慮なくどうぞ」

Boo 「・・・普通って・・・


ジュースを頼んだだけなのにケーキがでてくるとは・・・

やはり恐るべし韓国

でも、キウィジュースとても美味しかったです



その後は CD屋さんに行ったり

道の真ん中で売っている雑貨やカバンなどを見ながら

例のメガネを受け取り

またまたコボリンちゃん行きつけのかばん屋さんへ


本当にコボリンちゃんは顔が広くて

行くとこ 行くとこ みんな歓迎してくれました


そこのカバン屋さんでもコーヒーを出してくれて

とても親切に対応してくれました

BooはそこでBigBoo(旦那)のお土産に二つ折の財布

と自分のカバン(コボリンちゃんと色違)

を買ったのですが

値段もコボリンちゃんが値切ってくれて

これまた とても安く買えました

コボリンちゃん様様です


そんでもって、お腹の中はジュースやコーヒーで

チャポチャポだったのですが

コボリンちゃんが事前に予約してくれた夕食のお店へ


「せっかく韓国へ来たのだからちょっと贅沢しちゃいましょう

と言う事でこんな料理が次から次に出てきました

 
画像
画像
画像
画像
画像



これは料理のほんの一部で、

まだまだたくさん出てきたのですが

あまりの多さに圧倒されて写真を撮るのを忘れちゃいました


本当にお腹が破裂するかと思うくらい

た〜〜〜くさん出てきて

「まだ 出てくるの〜〜〜?」って感じでした(笑)


すごく もったいなかったのですが、たくさん残してしまいました

お店の方 ごめんなさい


でも 韓国では相手が食べられないくらい出すのが

もてなしの方法なのだそうです


でも・・・・  もったいなかったなぁ〜


それにしても 韓国のビールって とっても薄いんです

苦くないというか・・・

普段は全然ビールを飲まない 甘党のBooが飲めたのですから

Booにピッタリかも



そんなこんんなで パンパンのお腹をかかえて

お土産を買うために 大きなスーパーへ連れて行ってもらいました

全員で5人なので タクシー2台に分かれて乗り込み

近かったのですが 2000w(200円)くらいで行けて

日本では信じられない安さでした


タクシーの安さに感動している間もなく、いざ スーパーへ・・・




この続きはまた後日・・・

・・・この韓国旅行記はいったいいつまで続くのでしょうか?

皆さん 呆れないで読んでやってくださいね

それでは また・・・




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!食べて食べての韓国ツアーですね!
うらやましい!
ジュースでケーキがつくって!!甘いもの好きにはなんともうれしいサービスですね!!
それにしても、夕食の豪華なこと!!!
これなら前日から絶食しておなか減らして行かなきゃ食べきれないかも!(笑)
続きも楽しみにしてま〜す!
雛のママ
URL
2008/05/11 10:42
こんにちわ^^
ケーキを頼んでジュースが付いてくるならありそうですけど
ジュース頼んでケーキは凄い^^
夕食も豪華ですごいですね^^//
ゆうパパ
2008/05/11 13:19
食べ物が安くて美味しいなんて!!
私も行ってみたいなぁ。
韓国って言うとキムチや焼肉のイメージだったけどそればっかりじゃないんですね(当たり前か^^;)
しま
2008/05/11 15:46
あ!BBクリームだッ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
IKKOさんが韓国ロケで絶賛していましたよ♪
使い心地はどうですか??
これ1本で簡単にメイクできるんですよね?
お料理も、ほんとに美味しそう!!(*≧∀≦*)
この少しづつ色々ある辛いのが
良いですよね〜〜〜〜♪
はちみつココア
URL
2008/05/11 21:50
Booさん、病気なのかしらと心配してました。
お元気そうで良かったゎ。私も友人がBBクリーム勧めてたので、今度買ってみようと思います。使い心地は如何ですか?しかしコボリン
さんは、素晴らしいコーディネーターですね。
それから、宮廷料理みたいに色々なお料理が
出るのですねえ。色違いのバッグも見たいな!
すいか
2008/05/11 23:39
やっぱり物価の違いだなー
食べたいなー
ちこ
2008/05/12 00:08
行っていないのに 旅行した気分です。
食べていないのに 食べた気分??
う〜〜ん 美味しそうでお腹がなっちゃいます。
ChiChiちゃん お誕生日おめでとう。
ステキな日でありますように。
れきと私から 両手いっぱいの愛を!
ヨーコ
URL
2008/05/12 11:02
韓国って…すごいッ!
サービスが充実してるんですね〜^^
料理がめっちゃ美味しそう( ´¬`)
日本ではよく食べに行くんですけど
やっぱり本場で食してみたいなぁ〜(人´∀`*)
Ryo
URL
2008/05/12 21:54
★【雛のママさんへ お返事です♪】★

韓国旅行記 少しずつしか進みませんが
呆れないでまた読んでくださいね^^
お待ちしております(笑)



★【ゆうパパさんへ お返事です♪】★

すごいでしょ(笑)
おかげで益々Booの体重は増えました(涙)
今でも戻っていません・・・
どうすればいいのでしょうか… (T_T)



★【しまさんへ お返事です♪】★

と〜っても美味しかったですよ^^
安いし 美味しいし…
もー 言う事なしです(*^^)v



★【はちみつココアちゃんへ お返事です♪】★
付け心地はバッチリですよ(*^^)v
す〜っと伸びて とても良い感じです♪
ちょっとそこまで・・・と言うときに
サッと化粧できて便利かもです
無精者のBooにはぴったりです(笑)
 
Boo
2008/05/13 05:23
★【すいかさんへ お返事です♪】★

心配して頂いてありがとうございます
読み逃げばかりして ごめんなさい(T_T)
Booは元気ですよ^^
BBクリームはお勧めです!
今度行かれたら 買ってみてくださいね
すいかさんの旅行記も楽しみです♪



★【ちこちゃんへ お返事です♪】★

安いものは凄く安いけど 物価は日本とあまり変わりがないような…
お金を貯めてまた行きたいなぁ〜♪
ちこちゃん 一緒に行こうよ^^



★【ヨーコさんへ お返事です♪】★

感激です・・・(涙)
chichiの誕生日を覚えていてくれたなんて…
れきちゃんと一緒に誕生日を迎える事ができて
Booもとってもうれしいです(*^^)
ヨーコさん・れきちゃん ありがとう♪



★【Ryoさんへ お返事です♪】★

Ryoさん 一度是非本場で食べてみたください
体重増加間違いなしです(T_T)
すんごく 美味しかったですよん♪

Boo
2008/05/13 05:33
一ヶ月はいっていたように
たくさんたのしんできましたね。
やはり地元の方がいるのが強みですよね。
イッコーさん推薦のBBクリーム手に入れたな!
美しくなりましたか?
それにしても
ジュースにもケーキがつくとは、
料理がたくさんでるのは知ってたけど
「どんだけーーーー」っていいたくなるね。
凡野乃
2008/05/15 21:15
コボリンちゃん紹介して^^
アタシも行きたいな〜
韓国料理大好きだもん
chiko
2008/05/17 00:37
★【凡野乃さんへ お返事です^^】★
そうなんです
本当に「どんだけーーーー」って叫びたくなりました(笑)
韓国はあなどれませんよ!
BBクリーム 使い心地はバッチリですよ(*^^)v



★【chikoちゃんへ お返事です^^】★
chikoちゃん 今度お金貯めて一緒に行こうよ
きっと 楽しいだろうなぁ〜(*^^)
Boo
2008/05/17 05:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日付の所をプッチと押してください。 可愛いワンちゃん達が見れますよ(*^^)v
韓国旅行記 〜その4〜^^ ChiChi Boo の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる