ChiChi Boo の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行記 〜その5〜^^

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またまた 随分と日にちが開いてしまいましたが

韓国旅行の続きです




4月21日(月) ソウル晴れ


大型スーパー「LOTTE Mart」 に着いたBooたちは

お菓子・キムチ・海苔など色々と買いあさり

親しい人(包装や箱など気にしない人)へのお土産は

スーパーで買うと、土産物屋で買うより断然安く、

品物も品質も変わらないので超お得です



帰りの道は 案内してくれたコボリンちゃんと別れ

Booたちだけでタクシーに乗りホテルへ

あっ もちろん行き先をタクシーの運転手に伝えてくれたのは

コボリンちゃんですよん


少し心細く思いながらタクシーに乗り込み

どうにかこうにか ホテルへ着きました


ホテルへ帰ると 疲れが一気に出てきて

おしゃべりもそこそこに就寝へ


明日はいよいよ 「冬ソナツアー」です

何を今さら・・・と思ってる方も多いと思いますが

やはり、初韓国で「冬ソナ」は外せないでしょう(笑)



と言う事で・・・



4月22日(火) ソウル曇りのち雨


画像

画像


ホテルの窓から見た どんよりとした曇り空と

曇っていてあまりよく見えないソウルタワーです

今にも雨が降ってきそうでしたが

その後、やっぱり小雨が降ってきました


8:00 ロッテホテル出発になっていたので

遅れたら大変だと思い6:00時起床

前日に買ったドーナツを食べて7:15ホテルを出発

このドーナツはコボリンちゃん推薦品で

すっご〜〜〜〜くやわらかくて美味しかったですよ

お土産に買って帰ったくらいですから(笑)

その写真がこれです


画像

画像




朝食も済み いざロッテホテルへ

地図を片手にキョロキョロしながら

何故か横断歩道の少ないソウルでは地下道を通らなくてはならないと

事前にコボリンちゃんに教えられていたので

何の迷いも無く向こう側に渡るのに地下道を使い

何とかロッテホテルへ到着


意外とBooたちのホテルから近かったので

約束の時間まで30分くらい待っていたのですが

約束の時間になってもガイドさんは来る気配も無く

よそのツアーの人達が次々に行ってしまう中、

15分過ぎても現れないので電話をしに行こうと思って

ホテルの中に入ると中でガイドさんが待っていたらしく

ようやく出発できました


約束の場所はロッテホテル2階駐車場・・・となっていたので

他のツアーの人達も外の駐車場で待っていたので

Booたちもそこで待っていたのですが

Booたちの前を通り過ぎて中に入ってしまったらしく

他の4名の方たちも中で待っていました

外で待っていたのはBooたちだけだったみたいです・・・

それなら “駐車場” って書くな〜〜〜〜

わざわざ 小雨が降る中、傘をさして待っていたのに〜〜〜


そんなこんなでようやく出発です

最初は南怡島(ナミソム)へ

ここは「冬ソナ」を観た事のある方はわかると思うのですが

メタセコイヤ街道やファーストキッスの名場面を撮影した場所です

Booの下手な写真でお楽しみください



画像

画像



船に乗って南怡島の到着です

画像




ファーストキッスの場所です

画像

画像

画像


Mちゃんが隣じゃ〜な〜〜



メタセコイヤ街道です

画像

画像

画像




名場面の一つです

画像

画像

画像




そして島を離れて 次に行ったのは昼食場所

ここではダッカルビと炒めご飯を食べました

画像

画像


これを食べ終わった頃にご飯を入れて炒めて食べます

ここれもまた グ〜 なお味で、

お腹パンパンでバスに乗り込み次の見学場所へ・・・




っと 今回も中途半端ですが、ここまでと言う事で・・・

それではまた次回をお楽しみください


あ〜 記憶が薄れないうちに書いてしまわないと・・・

年を取ると記憶力が衰えてきますよね(涙)

では皆さん 呆れずにまた読んでくださいね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーって意外といろんなモノが売ってるから、珍しいお土産とかに出来そうですよね^^

冬ソナツアー、楽しかったんでしょうね〜!
ねこみ
URL
2008/05/18 21:16
びっくりしました!
ガイドさんと会えずじまいになってしまったのかと思いました!(笑)
集合場所、ちゃんと決めたはずなのに通じてなかったrr案外ありますよね!
雛のママ
URL
2008/05/19 00:44
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに冬ソナ名所めぐり!
ドラマをあまり見ていない私でも、知っているシーンがっ!!

クリスピークリームドーナツ。
韓国にもあるんですね^^
東京で買おうと思ったら1時間以上並ぶの覚悟ですよ〜〜〜^^;
しま
URL
2008/05/19 10:24
Booちゃま、なかなか遊びにこれなくてごめんでした(ぺこり)
そして、これない間にchichiちゃんが誕生日をむかえておった!
おめでとうでーす!
元気に一年をすごせますように・・・。

ソウル・・・。
いいなぁ、わたしも行きたい気持ちがますます↑になってきましたよー。
おいしいものをたっぷり食べて、体重↑↑?
むぷぷ。
楽しい旅は、いいですなー。
グリ
URL
2008/05/19 15:46
こんばんは〜
わー冬ソナの場面がそのままあるんですね〜(あたりまえか!)
私も赤毛のアンの舞台、カナダのプリンスエドワード島に行きたいと思ってん十年。
その感動がわかりますわ!

それにしても韓国はおいしそうですね〜*^^*
まだ行ったことがないので行ってみたいです!
fumifumi
2008/05/19 20:31
私も海外旅行のおみやげは
スーパーで購入します。
やすくて
今現地の人がどんなものたべてるか
わかるものね。
韓国ドラマ好きのBOOさんにとっては
冬ソナのロケには絶対行かなくてはね・・・
韓流始まりの地ですものね。
ヨン様いた?
凡野乃
URL
2008/05/19 21:56
うちの気まぐれPCがBooさんと相性が
良くなかったようで、なかなか見えませんでした。ところで、私、BOOさんの記事がとっても
参考になります。ナミソムは私も4年前行き
タッカルビも食べ(おもちのみ)来週また行きます〜
すいか
2008/05/23 00:06
★【コメントをくれた皆様へ お返事です】★

★ねこみさんへ^^★
★雛のママさんへ^^★
★しまさんへ^^★
★グリちゃんへ^^★
★fumifumiさんへ^^★
★凡野乃さんへ^^★
★すいかさんへ^^★


みなさんへ
まとめたお返事になってしまって申し訳ありません\(TT。)ハンセイ・・・
ドラマのロケ地巡りは、ドラマの場面が甦って来て 「冬ソナ」ブームから随分と経つので何だか懐かしく感じました(笑)

韓国は食べ物が美味しくて困ります…
そのせいでBooは、ただ今ダイエット中であります(T^T)
痩せなかったらどうしよう(>0<)ワーン
Boo
2008/05/24 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日付の所をプッチと押してください。 可愛いワンちゃん達が見れますよ(*^^)v
韓国旅行記 〜その5〜^^ ChiChi Boo の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる