ChiChi Boo の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行記 〜その6〜 最終話^^

<<   作成日時 : 2008/05/25 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回で韓国旅行記は最終話です・・・ たぶん

根性を入れて書きます(笑)

だって、そろそろ終わらないと記憶が薄れていってしまって

思い出せなくなってしまいそうで・・・


それでは どうぞ読んでください




4月22日(火) ソウル曇りのち雨

昼食を終えて、次に向かったのは春川(チュンチョン)の明洞通りなど

市内の「冬ソナ」ロケ地を色々回りました




二人が待ち合わせをした場所

画像




そして、実際にドラマで使われたチュンサン(ペ・ヨンジュン)の家へ

画像

画像

画像

画像



この家に住んでいる持ち主のおじさんが現れ

親切に、あれやこれやと写真を撮ってくれました

そして、そこには3匹の可愛いワンちゃんがいて

とても大人しくて可愛かったです

画像

画像

画像



どうですか? 可愛いでしょ

頭をなでても嫌がらずに、されるがままでした

ワンちゃんの写真を撮っていると友人が

「Booちゃん 何でワンちゃんの写真撮ってんのよ」っと

不思議そうに言ってました(笑)

だって、可愛かったんだもん



そして、高校生時代のユジン(チェ・ジュウ)が遅刻しそうになって

駆け下りてくる坂道です

ってドラマを見てない方は何だかわかんないでしょうが・・・

画像




高校時代、使っていたバス停です

画像





遅刻しそうになって乗り越えた高校の塀です

画像




「冬ソナ」ロケ地を回った後は高麗人参の工場・

ロッテワールド免税店に連れて行かれ

18:00時くらいにロッテホテルへ帰ってきました


18:30分にコボリンちゃんとBooたちのホテルのロビーで

待ち合わせをしていたので、急いで部屋に荷物を置いて

10分くらい前にロビーに行くとコボリンちゃんが待っていてくれました



ホテルで合流したBooたちは小雨の降る中

コボリンちゃん推薦「タコ鍋」を食べに行く事に・・・



お店に入るとテーブルも座敷もいっぱいで

ラッキーな事に一つだけ座敷が空いていたので

何とか直ぐに食べる事ができました


画像

画像



タコともやしだけの鍋だったのですが

これがまたすごく美味しくて、くせになりそうです

本当はもっと辛いのだそうですが

コボリンちゃんがBoo達のことを考えて辛さを控えめしてくれるように

頼んでくれたみたいです

ありがとう


コボリンちゃんが言うには

このお店で日本人が食べているのを見たことがないそうで

観光客はまず来ないだろといってました

Booたちが食べている間も店先で順番を待っている人が・・・

人気のあるお店なんだなぁ〜 っと思わず納得してしまいました




お腹もいっぱいになって外に出ると、

まだ、雨が降っていたので東大門に洋服を買いに行く予定でしたが

急遽変更して、近くのファッションビルで買い物をする事になりました


Booたちが買い物をしている間、コボリンちゃんは喫茶店へ


コボリンちゃんがいないので少し心配だったのですが

「日本語やジェスチャーで通じるから大丈夫」と言う

コボリンちゃんの言葉を信じて いざ買い物へ



Booはここでこれを買いました

画像



ブタのストラップです

Booはブタが大好きで、韓ドラ「私の名前はキムサムスン」

に出くるこのブタちゃんに一目惚れしてしまい

ついつい買ってしまいました・・・


「Booちゃん 韓国まで来てブタのぬいぐるみ買うの〜〜」

と言う友人の冷たい言葉にも負けずにGetしました

可愛いと思いませんか?・・・


そして、目的の洋服を見て回っていると

Booの気に入った服はなかったのですが

M友人が中3の娘さんのおみやげに洋服を買いたいと

選んでいたお店の定員さんは若い方で日本語がわからず

M友人がいい値で買おうとしたので

コボリンちゃんの言葉を思い出したBooは

(コボリンちゃんの言葉=とりあえず値切ってみてくださいね)

横から「Discount Discount」 と叫んで

ジェスチャーでお願いしました(笑)

そうすると、店員さんも慣れているのか

20000WだったTシャツが18000Wに・・・

そして最終的には15000Wまで下がりました

やはり、韓国では値切ってみるべし・・・です

お店の方も値切ってもいいように値段を上乗せして付けているのでしょう

安くなると買う方も嬉しいし、思わず買ってしまう

そうするとお店も儲かる・・・

うわぁ〜 商売上手だなぁ〜〜



買い物が終わってコボリンちゃんと合流して

これからどうしよう? という事なったのですが

みんな冬ソナツアーで疲れていたらしく

ホテルに帰ろうと言う事になって帰途につく途中で

アイスクリームを食べたり、お土産にドーナツを買ったり・・・

そして、とうとうコボリンちゃんとお別れする時がきました


せっかく会えたコボリンちゃんとここでもうお別れするのかと思うと

とても悲しくなったのですが

Booだけ別行動するわけにもいかず、泣く泣くお別れしました

この場をかりて コボリンちゃんに一言・・・



コボリンちゃん 大変お世話になりました

お陰様で楽しい旅行になりました(〃⌒ー⌒〃)

これからも よろしくです

本当に有難うございました Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks 







ホテルに帰るとやはり前日と同じように

バタンキュ〜 ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

やはり 年には敵いません(笑)




4月23日(水) ソウル曇り


朝起きて、まず確認したのは天気でした

昨日の夜は雨が降っていたので、今日は上がって欲しいと

窓の外を覗き込むように確認しているところです

 
画像


あっ この写真はBooではありませんよ(笑)



9:30分に旅行会社の方が迎えにくるので

雨も上がったことだし、それまで散歩しようと言う事になり

ブラブラ歩いていると古い建物が・・・

とりあえず入れる所まで入って撮った写真がこれです

 
画像

画像

画像



その後、時間通りに迎えに来てくれて

無事に飛行機に乗って日本に帰ってきました

あっという間の韓国旅行で、何だか物足りなく、

もう少し韓国に居たかったです



こうやって Booの初海外旅行「韓国旅行記」は終わりです

みなさん 呆れずに読んでくれてありがとうございます

今回はコボリンちゃんとの出会いがありましたが

いつかどこかでみなさんともお会いできれば幸せです

旅行記を書いている間、chichiの出番が少なかったので

これからは、バンバンchichiの記事を書いていきます


っていつも寝てるか食べてるかなのですが・・・( ̄∇ ̄?)


これからも chichi&Booをよろしくお願いします




画像



chichi    「わたしを呼びました?」

        「眠いのですけど・・・
























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね〜
色々な所に回って美味しいもの食べて、お買いもの♪
楽しい旅行記でした(*^^)b

食べてるか寝てる・・うちもそうだわ〜(笑
ねこみ
URL
2008/05/25 16:36
冬ソナのロケ地にはわかるように看板が立っているのですね!
ハングルで書かれているのでしょう?

Booさんのバイタリティに感動!
お友達との楽しいひと時、良かったですね^^
しま
URL
2008/05/25 21:44
一気に書き終えましたね。
どう?もう一度
「冬ソナ」みたくなったんじゃない?
海外旅行で値切るのは鉄則ですよね。
たびの楽しみの一つ。
よかったね。
私は東京で
BBクリーム定価で購入しましたよ。
凡野乃
2008/05/26 20:58
コボリンさんもいてくれて、
旅行の楽しみが数倍にもなって、
ホントに良かったですね♪
行ったとこを思い出しながら、
もう一度ドラマ観ました??
なんか、「ココ行った!」って
興奮しそうですよね〜(>∀<)
はちみつココア
URL
2008/05/26 22:10
楽しかったね^^
コボリンちゃんとの韓国旅行連れてってね
辛いのOKだから
ちこ
2008/05/27 09:15
ホントに楽しい韓国旅行でしたね!
サムスンのブタちゃん私も気に入ってました。
私も、韓国で生まれて初めて値切りました。
冬ソナツアーも懐かしく拝見しましたよ。
今度私もコボリンサンとの旅行に混ぜて欲しい
な〜精神年齢は変わりませんよ〜しかし
チュンサンの家に、あんな可愛いわんちゃん
が3匹もいたのですねえ。
すいか
2008/05/29 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日付の所をプッチと押してください。 可愛いワンちゃん達が見れますよ(*^^)v
韓国旅行記 〜その6〜 最終話^^ ChiChi Boo の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる